どこにでもいる専業主婦が!ガチで引き寄せの法則を使ってみた件

専業主婦がガチで引き寄せの法則を使いまったらどうなるかを検証するブログです

お金に対する負の感情

 

よく引き寄せの法則の書籍を読んだりしていると登場するワード👀

「お金に対するブロック」という言葉💭

 

お金に対して負のイメージがあったり

お金に対してブロックしている場合

 

引き寄せの法則は作動しません💥

 

なんていう本がわんさかありますよね📗📘📕

 

私も沢山そんな記事や書籍に出会い、困惑した1人です💦

 

ブロックなんてしているつもり無いし、そんなこと言われたら、私は絶対引き寄せなんてできないじゃん…💦

 

そんな感情が生まれてしまいます💦

 

でも、本当にそんなことを伝えたいのでしょうか?

今日は以下の流れでお話をしたいと思います💡

 

私のお金に対するブロック

 

私の場合、主人が稼いで来たお金を

「自分だけのために使うのは申し訳ない」

 

この「申し訳ない」という思考が最大のブロックだと思っています💡

自分にはそんな価値が無いとか、そんな権利が無いとも受け取れますよね😱

 

でも、現実的に、私は専業主婦でお金を稼いでいません💴

家族で稼いできているのは主人だけ💴👨

 

現実の世界の事実が私の思考を固めています👾

 

でも、これって当たり前のことだよね?と思ったんです💡

現実の事実を捻じ曲げて潜在意識に無理に理想を押し込んだって

顕在意識と格闘になるのは目に見えています👀💦

 

現実と違う事実を思い込ませることは非常に困難です💨

 

例えて言うなら…

アファメーションで「私は運が良い」という言葉を潜在意識に刷り込むことは

案外、簡単かもしれません💡

でも、「私はお金を自分の為だけに使って良い」という言葉を潜在意識に刷り込むには、現実の感情の折り合いが合わない事が生じてきます💧

 

バリキャリのお姉さまだったら、自分で稼いだお金を自分のためだけに使うのは自然なことで刷り込むまでもない事実でしょう😊

でも、私は専業主婦です🙌

 

この現実が、「使う事=申し訳ない」という負の感情と仲良くしているんですね🙅🙅🙅

 

ブロックを外すには…?

凝り固まった思考のブロックを外すには、どうしたらいいでしょう?

答えは簡単です😍

 

「ただひたすらアファメーションをすればいい」

と書いてある場合もありますが、これは嘘で塗り固めているだけだと思います😱

「潜在意識を騙してしまえばいい」

なんていう乱暴な言葉も見かけますが、もう少し優しいアプローチをした方が

意外とストンと納得してくれたりします😉

 

私は自己紹介でも同じような負のイメージをツラツラと書いています😅😅😅

「自分だけのためにお金を使うことはしない」

とか

「生活費が余っていても自分のためだけに使わない」

という、ワードです😅😅😅

 

この部分を大々的に変えるのは

キャッチコピーも大きな助けになりますが

 

まずは認める😊😉😊

 

という事がポイントになると思っています🌼

 

私の場合はどうしたか

まずは「主人が稼いで来たお金を自分のためだけに使うのは申し訳ない」という気持ちに対して

 

「そうだよね、わかるよ」

 

と、まずは寄り添う🌼

例え、負の感情でも寄り添います🌼

 

そして、その後に

 

「でも、私は自分のためだけにお金を使って良いんだよ」

 

と教えてあげるんです🌱

ポジティブな方向に転換する言葉を加えるんですね🌱

 

乱暴にただひたすら

 

「私は自分のためだけにお金を使えます」

 

なんていうアファメーションを繰り返していても、心のどこかでモヤモヤしてしまい、潜在意識を書き換えるどころか逆効果になる場合すらあると感じます😱

 

 

そもそもブロックって何ぞや?

お金に対するブロックがあるとか

まだ受け取る準備ができていないとか

 

引き寄せの法則を扱う本を読むと、まるで「自分自身に落ち度があって引き寄せができていないんですよ🙅」と言われている気分にすらなります😅

 

そして

「あぁ、そうか、私の思考が問題なのか😟」

と、落ち込んだり、諦めてしまいませんか?

 

更に畳みかける様に、落ち込んだところに

「ネガティブになってはいけません🙅潜在意識を書き換えるのです💡

とか書かれていると、もうお手上げです😱

 

ブロックという言葉を使う事で、引き寄せ初心者の方にもわかりやすく解説したつもりだと思いますが、残念ながら、この言葉によってわけがわからなくなってしまっていると感じています😱

 

個人的な意見ですが

ブロックなんて言葉は使わない方が良いと思います😅

言い換えるなら、ブロックと言われている物は、全て「自分自身が認めてあげていない部分」と感じています💡

 

私の場合は

主人が稼いで来たお金を自分だけに使うのは申し訳ない

という部分ですね😅

 

まずは、「そうだよね、わかっているよ😉」

と事実を認めてみました🙌

 

その上で、今は

「でも、自分の為だけに使っても良いんだよ😉」

という新しい事実を加えています🌼

 

こうすることで、私は少しずつですが

自分の為だけにお金を使う事に抵抗が無くなってきました🌷

もちろん、散財はしないけど、心には大きな変化になっていると感じています😘