どこにでもいる専業主婦が!ガチで引き寄せの法則を使ってみた件

専業主婦がガチで引き寄せの法則を使いまったらどうなるかを検証するブログです

宇宙のしくみ(引き寄せ)

ここでお話をする「宇宙」とは天文学的な宇宙ではなく🌏

思考の部分、いわゆる「引き寄せの法則」における宇宙の話になります💫

 

引き寄せの法則を使う時、「宇宙にオーダーする」という言葉がよく使われます💡

願望をオーダーする先は「思考の宇宙」になっているわけですね💡

 

ここで現実世界の宇宙のごちゃ混ぜに考えてしまうと

宇宙空間に願望をオーダーして誰が叶えてくれるわけ?

となりがちです💦

 

「ブロック」という表現と同じで、この「宇宙」という表現もまた、難しい言い回しだなと感じます💦

 

私が思っている思考の宇宙とは、偉大な何かです🌞

偉大な何か(宇宙)に願望をオーダーすると解釈しています💡

 

リアルの世界でも、宇宙について把握できているのは数パーセントだと言われていますね💎

だから、ガチでリアルな宇宙に願望をオーダーしたら、叶えてくれる何かが存在しているのかもしれませんが…💡

 

そもそもで宇宙は1人に1つあるって話

 

ちょっとややこしいのですが💦

現実世界の宇宙は「全生物の共有物」だと思います🌎

私の見ている空も、あなたが見ている空も、共有している1つの空です🌎

でも、引き寄せにおける宇宙とは「自分だけの宇宙」なんですね💫

 

私の宇宙と、あなたの宇宙は同じように見えて別物です💫💫

 

私には私の人生の視点があり👀👩

あなたにはあたなの人生の視点がある👀👦

例えば家族が同じ空間にいても、個人によって視覚や視点が違うように、宇宙もそれぞれ共有している様ですが別物なんです💫

 

だからと言って、それぞれの宇宙が孤立しているかと言えば、そうではないのです👭

 

確かに1人に1つの宇宙がありますが、その宇宙は誰かと共鳴したり、重なったりしながら存在しています👫👬👭

 

人それぞれ、同じような宇宙を持ち、重なりあったり離れたり、影響されながら保有しているイメージです👫💫👭

 

ゆえに、願望をオーダーする先は「自分の宇宙」ということになりますね👩💫

 

うん、ややこしい💦

 

かなり噛み砕いた例え話ですが…

 

願望を実現してくれる「偉大な何か(宇宙)」がクレジットカードを持っているとしましょう💳

私たちは、生まれると同時に家族カードが配られているとイメージしてみてください💭

 

各自、見た目は同じ家族カードですが、何に使うかはそれぞれですよね💡

例え、私があの世に行っても、あなたの家族カードは消えませんよね💡

そして、家族カードは自ら「使いますよ」と宣言し、偉大な何かが「いいですよ」と言うと使えるのだとしたら、どうでしょうか💳

 

そして、その家族カードは「目視では見えない」んです💳👀

家族カードを持っていることすら気付かずに人生を終えることもあるかもしれません💦

 

私が引き寄せの法則を使う時、偉大な何か(宇宙)に

「家族カードで買い物しますね~💳

と、宣言(オーダー)しているという事です💡

 

そのオーダーが通りやすいように、または、使える枠を増額するとか、使用許可をもらう手順として

アファメーションだったり妄想タイムがあるんだなと思うんです💡

 

宇宙にオーダーを宣言する

 

という言い回しが、私にはしっくり来なくてクレジットカードで例えましたが

引き寄せ界隈での宇宙のしくみは、実はこんな感じなんだろうなって思っています💛

 

宇宙にオーダーを宣言するという部分で違和感を感じたり

方法がわからないんだよなぁ…と悩んでしまったのなら

もう少しラフに考えて

「家族カード使いますね」位の感覚でオーダーしてみましょう💛

完了形の方がしっくり来るのなら

「家族カード使いました」という感覚でオーダーし

あとは届くのを待ちましょう💛

 

AMAZONで買い物したら、翌日あるいは数日中には手元に商品が届きます🎁

誰も「もしかしたら届かないかも」なんて思いませんよね💦

カードで決算したんだから、目の前で現物を購入していなくても届くのが当たり前ですよね🎁

 

宇宙にオーダーするのも同じです🎁💫

注文したんだから、届きますよ🎁💫

例えAMAZONの様に早く届かなくても焦らないでくださいね💛

注文しているのですから、あとはその時が来るのを待てばいいだけです🎁

 

今日も私は自分の宇宙にオーダーを送りましたよ💛

あとは、わくわくしながら到着を待つことにします👩💫