どこにでもいる専業主婦が!ガチで引き寄せの法則を使ってみた件

専業主婦がガチで引き寄せの法則を使いまったらどうなるかを検証するブログです

現実世界は「シムシティ」で「あつ森」だ(気づき②)

 

今日は気づき②として・・・

 

私=あなた

私=世界

私=地球

私=神

私=全

 

この部分を紐解いていこうと思います。

 

※この記事は数ある達人さんの体験談を読み、私なりに解釈した内容であったり、オリジナルが含まれています。

その点をご理解の上、お読みください。

 

 

*♧*:;;;;;;:*♧*目次*♧*:;;;;;;:*♧*

 

私はあなたって何?

多くの達人さんの記事を読んでいると、

「私はあなたであり、あなたは私です」といった内容が書かれている事が多いです。

この部分、最初は意味がわかりませんでした…💦

そして、この部分がわかると、なぜ願望は叶うのか、叶うという世界線なのか、という部分が腑に落ちるのではないかと思います。

 

そもそも、目の前に誰かがいて

「あなたは私ですよね?」

なんて問いかけたら通報案件です(苦笑💦

 

じゃあ、なぜ達人の方々が口を揃えてそんな言葉を言うのか。

これにはきちんと意味があります。

そして、きっとこれを読んでいる方にもその意味がいつかわかると思います。

 

さぁ、今日も少し視点を変えてみましょうか。

 

シムシティをしよう

 

あなたは家の中でPCに向かっています。

そう、PCでシムシティをやろうと思っているのです🎮

 

その光景を少し離れた場所から眺めてみてください。

 

PCに向かい、シムシティをプレイしているあなたが「潜在意識のあなた」です。

そして、ゲーム内で住民票をもらい、シムシティに住み始めたあなたが「顕在意識のあなた」です。

 

潜在意識のあなたは、住みよい街にするため、色々と設備を整えますよね。

道路を作ったり発電所を作ったり。

そんな最中も、シムシティの中に住んでいる「顕在意識のあたな」は行動をしています。

 

そして住民が増えて街が発展していくというゲームです🎮

 

町に住む「潜在意識のあなた」を作ったのもあなたです。

街に道路を作ったり施設を作ったりしたのもあなたです。

街に他の住民を配置したのもあなたです。

公園を作ったのも、法律を作ったのも、なにもかも、あなたです。

 

ということは、あなたは創造主であり、全てはあなたであるという事なんです。

 

ちょっとすんなり理解するには、難しいですかね💦

 

これを現実世界に置き換えてみると…

 

現実世界で毎日一生懸命生きているあなたは、潜在意識が住民登録を行った「街に住んでいるあなた」になります。

現実世界は幻想であるという言葉も良く見かけると思いますが、実はあなたが作り上げたものが現実世界なんです。

私たちは現実が全てだと思い込んでいますが、実は現実とは、あなたのビジョンが投影されただけの場所であるのです。

 

更に別の視点でお話すると…

 

シムシティでは火災が起きたりしますよね。

そんな時は街に火のマークが出て、プレイヤーである「潜在意識のあなた」は火災に気づくわけです。

または、町が発展して渋滞ができていることや、にぎわっている場所も、潜在意識のあなたは気づきます。

 

しかし、町に住んでいる顕在意識のあなたは、プレイヤーである顕在意識のあなたが気づいているのか、伝わっているのか、確認する手段はありません。

逆に言えば、プレイヤーである「潜在意識のあなた」は街に住んでいる「顕在意識のあなた」の気持ちはくみ取れません💦

 

なので、現実で願望を叶えたくても、叶うのかわからなかったり、潜在意識に働きかけが届いているのかは、確認できません。

 

潜在意識と顕在意識は互いにコンタクトが取れたり、共鳴しあっているのかもしれませんが、「直結はしていない」と認識しています。

 

気付き①でも書いた通り、潜在意識の世界は「全てがある」のです。

ですから、潜在意識のあなたが、街に住む顕在意識のあなたが何かを要求していると気づいたとき、それは容易に与えられます。

直結はしていないので、瞬時に与えられる時もあれば、与えられない時もあるでしょう。

明確に何を求めているのか伝わらなければ、違うものが与えられることもあるはずです。

 

しかし、明確にわかることは

あなた=他の住民でもあり

あなた=創造主でもあり

あなた=潜在意識でもる

そして、シムシティの世界で、あなた=全 なんですよ。

 

これは現実世界でも同じなんです。

 

「私=神 だなんておこがましい」と思うかもしれません。

しかし、じゃあ、誰の現実を見ているのですか?

誰の世界線で生きているのですか?

あなたが亡くなってもあなたの世界は続くのでしょうか?

 

違いますよね。

 

あなたは、あなたの現実を生きているのです。

しかし、現実とはあなたが作り出したものです。

現実世界においても、あなたは私ですし、あなたは神であり創造主でもあります。

そしてあなたは潜在意識そのものでもあるんです。

 

あまりに日々過ごしている現実がリアルなので、その事がわからなくなってしまうんです。現実とはそういう仕組みです。

 

現実世界にどっぷりハマるのは、「生きる」というゲームを楽しむためのオプションにすぎません。

 

私は全です。

ですから、願望は浮かんだ瞬間に叶います。

それがリアルな現実世界に反映されるまでには時間がかかる場合があるでしょう。

しかし、必ず現実に反映されるんです。

 

 

これを読んでもまだ「願いなんて叶わない」と思いますか?

 

全てはあなたなんです。

潜在意識の世界には「願望は叶う」という世界線しかありません。

その潜在意識自体もあなたなのです。

 

なんとなくわかると…

 

私=全 であることが何となくわかってくると、少し楽になります。

願望は叶うものでしかないと少し、頭が追いついてきませんか?

 

アファメーションやメゾットと言われるものは、潜在意識に顕在意識からの意思を気付かせる方法の1つなのかもしれませんね。

心地よいなら続ければいいです。

しかし。そんなことをしなくても、私=全なのですから、願いは現実に降り注いできます。

 

「そういう事になっているんです」

「そうなるしかないんです」

「そういう仕組みなんです」

 

よくわからなくても、そう思ってください。

現実が変わってきますよ🌟