どこにでもいる専業主婦が!ガチで引き寄せの法則を使ってみた件

専業主婦がガチで引き寄せの法則を使いまったらどうなるかを検証するブログです

断捨離しましたっ!!

 

昨日、ついに大量に溜め込んでいた洋服を断捨離しました🌱

「痩せたら着よう」

「たぶん着るよね…」

「フリマアプリで売るのは面倒だな」

とかなんとか💦💦

 

色々と理由を付けて保管し続けていた洋服たち👕👗👚

コストコの袋にして2袋分と、45Lの袋に1.5袋分を断捨離しました🙌🙌

 

資源の日に処分しようと思っていたのですが💦

 

タグ付きのまま閉まってある洋服の多さに驚き…👀💦💦

これは売れるだろう…と思い、某リサイクルショップへ持ち込みました😀

 

いくら新品タグ付きと言っても、私が所有している洋服たちは

ハイブランドではありません💦

ららぽーと等で購入できるブランドもあれば、しまむら産もあります👚

 

リサイクルショップに持ち込むのだから、なるべく綺麗な商品だけを厳選して

持ち込ませていただきました🙌

それがコストコの袋で2袋分です😅😅

残りの45Lの袋にして1.5袋の洋服は、黄ばみがあったり、ヨレていたり等、売れるものではないと判断したので、資源の日に出す予定です💡

 

持ち込んだ洋服の総点数

なんと100点超え…💨

 

買い取り受付の際には、「1時間程度かかります」と案内されました📢

 

まぁ、千円にはなるかな…?と思いながら、店内で待たせていただきました😙

持ち込んだリサイクルショップは家具家電はもちろんですが、キャンプ用品やスポーツ用品、美容関連用品もあればアパレルもあるという、かなり大きめの店舗です💛

 

言うまでも無く、査定を待っている間に2千円分ほどの商品をカートに入れていました💦

査定額はいかに…!

 

約1時間が経過し、店内アナウンスで私の買い取り番号が呼ばれました📢

「いくらになったかなぁ~💛

と、ウキウキしながら受付カウンターに小走りで向かいました🏃

 

「今回の査定額は113円です」

 

え…113円だと…😨😨😨

 

一瞬、マジか…と愕然としました😨😨😨

千円くらい~なんて思っていたので、まさかの90パーセントオフ😱

 

それでも、フリマアプリで売ったりする手間を考えたら有難い訳です🙏

 

私は113円で約100点の洋服を引き取っていただきました💛

 

帰りの駐車場で

 

私が出向いた某リサイクルショップは駐車場があります🚗

1時間までは無料なんですが…

 

私は査定を合わせると1時間を超えていたので、出庫の手続きの際に

 

「ご精算が必要です🚗

 

と、表示されました……👀💦

 

駐車場代金200円🚗💸

 

あ…赤字じゃないかいっっ😂

と、自分に突っ込みを入れて帰りました💦

 

それでも気分はスッキリ💛

 

初めて洋服をリサイクルショップに持ち込んだのですが

買取金額は微妙だったものの、気分はスッキリですし、楽しかったです💛

 

何なら、まだまだ捨てられる洋服が沢山あるなぁ…とすら思っています🙌

 

断捨離の効果

断捨離をすると、運気が上がるとはよく言われていますよね💡

確かに、ずーーーっと使わないものが大量に閉まってあると

部屋の運気が停滞してしまうのは納得できます😢

 

不要な物を手放し、誰かに使っていただけるなら、それはまさにエコだなぁと

思いました😊

今回は大量の洋服を持ち込んだ訳ですが、洋服だって箪笥の肥やしになるために作られた訳じゃなく、誰かに着てもらうために作られているのですから、本来の運命をまっとうできるといいなぁ…と、肥やしにしていた身分で思ったのでした(苦笑

 

それと同時に「無駄な買い物は控えよう」と決心😊

無駄に買わない事もエコに繋がりますよね🌱

 

断捨離にハマるとミニマリストになる人がいるとは聞いたことがありますが

何となくそんな気持ちも理解できた1日でした🌼