どこにでもいる専業主婦が!ガチで引き寄せの法則を使ってみた件

専業主婦がガチで引き寄せの法則を使いまったらどうなるかを検証するブログです

思い出した事の意味

 

 

皆さん、台風の影響はありましたか?🌀

久々に新幹線が運休するほどの台風で、少し身構えてしまいました😥😥

これからはもっと大きな気候変動があるようなので、より備えることの大切さを再認識しましたね🙏

 

さて、話はいつもの引き寄せの法則関連なのですが💫

 

毎朝、一発目の「神様の奇跡が起こる」アファメーションを聞きながら

愛犬の散歩を日課としておりますが…🐕🐾

 

漠然と「神様ねぇ…」と思う事があったんです💭

 

🔸神様って誰なんだろう?

🔸神様って何のこと?

🔸日本には神様っているのかね?

 

そんなことを考えたんですね💡

 

私は「神様の奇跡が起こる」アファメーションに違和感を感じませんが

中にはめちゃくちゃ違和感を感じて、アファメーションに取り入れるのが難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません💦

 

そんな事を、特に深い意味も無く考えていた時に色々と自分の過去に思いを巡らせていた訳です👩💭

 

幼少期から身近に協会があった

 

そうなんです💒

私の実家の最寄り駅の側には、かなり大きな協会がありました💒👼

その協会はいわゆる児童保護施設と併設されていて、協会の方が児童保護施設を運用していたのかな?

ちょっと詳細まではわかりかねますが、そんな感じでした💡

小学校には、その協会の児童福祉施設から通っている子が数十名いました👭👬

私と同じクラスにも1人、その施設から通っているクラスメイトがいたんです👧

 

施設ではお祭りやバザーなどの催し物があったりして、協会という場所に幼少期から出入りする機会があったんですね🎈

 

それと同時に、すんなり「協会」とか「キリスト」の存在は受け入れていたのだと思います💡

 

大人になってから

 

不思議なことに、現在の住まいの側にもこじんまりとした協会があります👼

私は無宗教なので、特に協会があるという理由で今の物件を購入した訳ではありません🙅

過去記事を読んでくださった方は知っていると思いますが、子供の学区で選んだ場所です😊

 

引っ越しをする前から協会の存在は知っていましたが、だからと言って、関係者でもない私が通う事はありませんし、協会から勧誘が来ることは一切ありません🙋

 

しかし、不思議なご縁というものがあるんですね…😉

 

英会話に通うことに…

 

私はもう40代ですが、英語が好きなんですね👄💕

多少の会話位はできますが、もう少し学びたいという気持ちがありました😉

でも、駅前留学なんてお高くて行けないしなぁって思っていたんです💔

 

そんなことを考えていたら、たまたま数件隣の奥さんが「個人の英会話教室に行っているよ」という話をしてくださったんです😀

 

しかも安い…💵💕

 

週に1度のレッスンで月謝は5千円だったと思います💵

(現在はもう通っていないのですが)

 

私はご近所さんに紹介していただく形で、英会話のレッスンを受けることになったんです📚

 

先生はアメリカ人

 

個人の英会話教室なので、毎回、先生のお宅へお邪魔して1時間ほどのレッスンを受けるんです🏡

 

最初にコーヒーマシンで入れためちゃくちゃ美味しいコーヒーを出してくれて🍵

授業がスタートするんです📚

 

居心地の良い雰囲気と、先生がガチのアメリカ人という事で私のテンションは爆上げでした😍😍😍

 

何度か通ううちに、「今度、家でお茶会するから来ない?」というお誘いを受けたりすることがあったりして、お仲間に入れたという事がとても嬉しかったのを覚えています😊

 

お茶会に出席してみて

 

お茶会には15人くらいの奥様が集結し、料理を持ちあったりして楽しく過ごしました

何となくわかっていたのですが…

そのお茶会で確信に変わった事実がありました💡

 

そう、先生は我が家の近所にある協会の牧師さんの奥さんだったんです💡

 

お茶会に集まった奥様たちは、英会話を通して来た方より、協会関連の方が多かったんですね😅

 

あぁ、私はキリスト教に勧誘されるんだな…

 

と、勝手に身構えたりしていましたが😂😂

 

そんな私の警戒心はあっけなく無駄に終わります😇

 

誰も一切勧誘なんてしてこないんですよ😯😯

 

あれ?私のイメージと全然違うぞ…😮

 

失礼ながら、宗教といったら勧誘というイメージが強く、キリスト教でも玄関チャイムを鳴らして勧誘する団体さんもいらっしゃいますよね😑😑😑

 

なので、勝手に身構えていたのですが…💦💦

 

全く何も無い…💦💦

 

おいおい、早く勧誘しなくていいの?位に思っていました(謎

むしろ気になってしまった

 

あまりに勧誘めいたことが無く、楽しい時間だけが過ぎるお茶会🍵

むしろ、私は興味をそそられてしまったんですね💧

 

お茶会の帰りに、英会話教室を教えてくれたご近所さんに、「先生って牧師さんの奥さんだったんだねぇ」なんて、白々しく話をしました(苦笑💧

 

すると、そのご近所さんは毎週協会に行っていると言い、今度一緒に行く?と…

私は一瞬躊躇したのですが、神様って何だろう?と当時も思っていたので、軽い気持ちで行く事にしたんです💡

 

失礼ながら「ちぇっ、罠にハマったか?」と思っていました(失礼w

 

協会に行ってみると

 

協会では牧師さんが聖書の中から抜粋してお話をしたり👴

その後はお茶を飲みながら談笑したり🍵

全然、私の思っていた宗教とは違いました💧

 

来ている方を見渡すと、「え、あの方知っているぞ」という、学校関係でお世話になっていた地域の方がチラホラいたりました💡

何て言ったらいいでしょうか、とにかく、皆さん素敵な人が多かったんです🌼

 

宗教あるあるの、お布施的な物は一切なく、皆さんはお茶代を持参するのみ💵

もちろん、中には少し多く包んでる方もいるでしょうけどね💡

私はあまりにイメージと違ったので、やや混乱しました💧

 

1回じゃ何もわからん

よし、来週も行こうじゃないか

 

私はこうして、数回にわたり、協会に通ったんです💡

 

教会で学んだこと

 

私はたった数回でしたが、ガチに真剣に牧神さんの話を聞きました💡

そこで学んだことがいくつかあります😌

 

まず第一にどんな時でも牧師さんが伝えているのは

「あなたは神に愛されている」という言葉でした💬

 

例え、絶望を感じても、あなたは愛されている

 

当時の私は、へぇ…くらいにしか思ってませんでした(おいw

 

そして次に印象に残っている事は

「相手を許しなさい」

ということ💬

 

怒りを感じる時

理不尽な対応をされた時

 

なんでも良いのですが、とにかくまず相手を許す事💛

これができなければ絶対に何も解決できない🙅

 

という事でした👀

 

これは少し腑に落ちたのを覚えています💡

怒りに対して怒りでぶつかるのではなく、まず相手を許し、相手の気持ちを尊重することで歩み寄る事ができたりしますよね💛

 

何で思い出したんだろう

神様アファメーションをしていて、ふと、協会に通っていた頃のことを思い出し、

 

神様って誰よ?

神様って何のこと?

 

なんて思っていたのに

 

「あ、神様ってそういえばいたんだった…」

 

と思ったんです😌

同時に、神様アファをするにあたって、イエスキリストを思い浮かべろってことなのねと💡

 

人それぞれ神様アファメーションをしている時に思い浮かべる「神」は違うと思います💛

 

宇宙=神 と思う方も多いでしょう💫

しかし、私は、思い出した理由を考えるにあたり、しっくり来たのが

神様アファメーションの先に見ているのはイエスキリストなんだなって思います💡

エスキリストがいるとかいないとか、その辺はどうでもいいです(えw

 

だからと言って、全く信仰している訳でもなんでもないっていう中途半端な奴なんですけど💧

 

大丈夫です、愛されていますから(調子良すぎw

 

思い出した事には意味がある

 

神様アファをしていることで、忘れていた過去のことを思い出したわけですが💡

ふと思い出した事って意外と意味があると思うんです😌

なので、私は神様アファをしている時、イエスキリストを思い浮かべて、キリストが私に奇跡を起こしてくれるんだなぁ…と想像したりしています💫

なんなら、過去に協会に通ったことも、きっと神様アファの序章だったんじゃないか?位に考えています💡

 

今日もきっと、キリストが私のために奇跡を起こしてくれます💪

(めちゃ宗教っぽい書き方だけど、私は無宗教💛