どこにでもいる専業主婦が!ガチで引き寄せの法則を使ってみた件

専業主婦がガチで引き寄せの法則を使いまったらどうなるかを検証するブログです

まずは自己紹介

みなさん、こんにちは🌸

そして、はじめまして🙋

 

私はどこにでもいる専業主婦👩

年齢は40代です👍

 

周りを見渡せば共働き世帯が多いですね👏

今まで専業主婦仲間だったママ友も、子供の年齢が上がることで、パートに出たりして

社会復帰している現状です💡

 

私は主人の強い意向で「専業主婦」をしていますが、実は孤独を感じることが多いです💦

PTA活動に参加したりして、持て余した時間を使って来たのですが💪

子供が成長した今、そんな活動も無くなり、孤独度合いが加速…💦

1日で会話をしたのは家族だけなんてことが当たり前😑

 

でも、今すぐ働きたい🙋とか、外に出て社会貢献したい🙋とか、そういった欲求がある訳じゃないんです😂

 

なんなら

 

のんびり楽させてもらって幸せ💎

 

と思っています💛

 

根っからの怠け体質なので、フルタイムで働くとか、考えるだけで不安になったりするズボラ主婦なんです😅

そして飽き性というとんでもない性を持って生まれていまして、継続することが得意ではありません😇

 

主人が私に専業主婦でいることを強くお勧めしているのは、私の性格を熟知しているからなんでしょうね👨💡

 

感じている孤独感とか、持て余した時間とか…

そういった感覚自体が贅沢なものだという自覚はあります🙏

 

私が働かなくても生活できている現状は幸せそのものなんだとわかっているんです🌟

しかし、私にも当たり前ですが欲があります🙋

 

本当はSKⅡとか使ってみたいし😍

シャンプーだってちょっとこだわりたい年齢です🙌

できれば美容院には3カ月に1度は行きたいな…とか💇

 

そういった欲求があるんです💐

 

でも、実際は

働いている訳じゃないのに、高い基礎化粧品買うのは申し訳ないなって思ってしまい、

化粧水も日焼け止めもドラックストアの数百円のものを愛用🌼

シャンプーもノンシリコンとか、そんなちょっとお高いものではなく、一般的なシャンプーを愛用🌼

美容院はここ1-2年は行っていません…😅

 

「働いていないんだから、当たり前でしょ?」

 

そんな声が聞こえてきそうですし、自分自身もそう思っているから、そうしているんです😅

 

我が家は、毎月決まった生活費を主人から渡されて、その中で私がやりくりするスタイルです🙆

生活に困窮している訳ではないけど、消耗品に対して高価なものを買うほどの余力はありません😂

 

まして、働いていない私の基礎化粧品だったり、美容院だったり…

そんなところにお金を使う価値があるのか?申し訳ないなって思う気持ちが根強く、生活費が余っていたとしても、自分にお金を使う事はほとんどありません😅

 

世の中には、旦那さんの稼いだお金を当たり前のように「自分だけのために」使える方も少なからずいらっしゃると思います🙌

私とは違い、お金を自分のためだけに使う事を「当たり前のこと」と納得できているんですよね🙌

私から言わせれば、自己肯定感が強く、権利を主張できている素晴らしいことだと思います🙆

私は「申し訳ない」とか「自分のためだけに使うなんて」という思考が強く、大袈裟に言うなら、罪悪感すら感じるんです😂

 

私はどうしたい、どうありたいのか?

ある日、漠然とですが、私ってどうしたいのかな?どうありたいのかな?

って考えたことがありました💡

まずは、自分の年齢に合った服装や化粧品を使ってみたいなってことが頭に浮かんだんです💛

 

現状の私は、洋服と言えば、しまむらユニクロ👚👕

むしろ、ユニクロは高いなって思う位💦

基礎化粧品はお話した通りドラックストアですし、メイク用品はダイソーのアイシャドウだったりアイライナーだったりします💦

 

でも本当は

ショッピングモールとか、アウトレットとかで自分の洋服を選んでみたいな…

基礎化粧品は年齢に合わせて揃えてみたいな…

メイク用品だってちょっと良いものを使ってみたいな…

 

こんな風に思ったんです💛

 

でも、主人の意向を無視して外で働いて稼いじゃおう🙉

とか、そういった考えはありません😅

それは私にとって「したいこと」ではないのです🙋

 

じゃあ、どうしようかな?

外に出て働くという選択肢を選ばない私ができることは何だろう?

と考えました💡

もともとスピ系の本は好きで、龍の話とか、そういった分野の本は読んできた過去があります📚

ふと、思い出したのが「引き寄せの法則」だったんです💫

 

以前にネットでも調べ上げ、引き寄せの法則自体は熟知していました💪

でも、本気で死ぬ気でやったか?と言ったら「NO」です💧

 

「そんなこともあるんだなぁ」位の感覚で考え

なとなく寝る前に完了形で未来をアファメーションしたことはあります🌛

 

ガチで引き寄せをやってみよう

どうせ時間は沢山ある🌈

それなら、ガチで引き寄せの法則をやってみたら良いじゃん?

って思ったんです🌟

 

私が家にいるという現状を変えることなく実践できるじゃないかって思ったら

もうやるしかないって気持ちになりました💪

そしてどうせなら、どんな風に変わって行くのかをブログに残そうと思いました💡

 

少し長くなってしまいましたが、私がガチで引き寄せの法則を使おうと思った経緯はこんなところです🌞